半身浴で美容強化

少し前に見たダイエット番組のせいで今半身浴をよくするようになりました。

半分くらいまでお湯を張って下半身だけお湯につけて上半身は二の上でぐだーっとしてます。

1時間、2時間くらいゆっくりするのがすごい気持ちいいんですよね。

 

でも、これもテレビで言ってたんですが実はあんまり意味のない行動だったらしい・・・

長い時間お湯につかってると」保湿に関係してる成分がどんどん抜け出ていってしまうようです。

むしろ短い時間の全身浴のほうが使えるとか。

 

その肌の潤いが出ていく時間が少なくなるのでその分健康に保てるとのことです。

また、出る汗も全身浴のほうがいいらしいですね。

 

こっちのほうが実はお湯に触れているけど多く汗を出してるらしいです。

半身浴は実際に汗をかいてるところが見れて、ぽたぽた垂れてくるから実感はあるけど、実際はそれほど多くはなかったんです。

 

ちょっと騙された!という感じでしたね。

よくモデルさんとか女優さんとかが使ってるのですっかり騙されました。

しっかり自分で確認しないとダメですね。

 

いいと思ってることでも以外にそんなに良くないことって他にもいろいろあるのかも。

教授の人もなんでこんなに半身浴が流行ってるかわからないといってましたが、たぶんそれは何か儲けようとしてるからでしょう。

雑誌のネタだったり、定番のダイエットとして定着すればやりやすいですからね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です