ドライヤーの近づけすぎに注意!

ドライヤーってしっかり早く乾かそうとするとどうしても近づけてしまう癖が私はあるんです。

髪が長いせいというのもあるんですけど風が当たってる感覚がわからなくてどうしてもしかづけてしまいます。

 

その影響って結構大きいらしくて、髪のダメージがかなりあるみたいなんですよね。

ぱさぱさになってりするのはこれで乾燥させすぎたというのも大きいらしいです。

あと頭皮にも悪い影響があるようで、これで荒れたり炎症の原因にもなったりするんです。

 

炎症というのはニキビの原因にもなると聞いたことがあるのでかなりやばいですよね。

髪が少ないというのもあり、ニキビなんか出てしまうとかなり目立ちます。

 

ニキビができちゃうと頭皮に育毛剤なんか使ってる場合じゃないのでかなりきついんです。

彼氏の場合ですよ。

私は全然そんなことないので安心です。

でもまあドライヤーの近づけすぎはやめようと思いましたけどね。

 

彼氏にも当然伝えようとは思うんですが、彼は少ない髪の毛を何とか多く見せようとしてかなり時間をかけてセットするんです。

それをしないと最近は恥ずかしくて外には出られないそうです。

なので、それを止めるべきかどうするべきかをちょっと悩んでます。

 

外に出るときは帽子でもかぶってもらっておいたほうが本人にはいいんですけど、どうなるでしょうね。

とりあえず本人には教えてみて、それからは本人の判断に任せようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です