髪の毛がないのは肉のせい

先日テレビでこんなことを言っていました。

オランダの人は肉などをよく食べてるから世界で一番はげが多いと。

それを聞いてハッとしました彼氏も肉をめちゃくちゃ食べてるんです!

 

鶏肉、豚肉、関係なく食べています。

炭水化物よりもおかずを食べる人なのでその分の中に入るんでしょうか。かなりの量を食べるんです。

 

どうやらお肉の中に入ってる動物性たんぱく質が薄毛の原因になってるそうです。

確かに野菜を食べてる人が薄毛っていうイメージないですもんね。

バランスのいい食事をすればそこまで薄毛になることはないんですがやはり肉ばかりというのはよくないとのこと。

 

彼が返ってきてからは早速その説明と説得をしました。

しぶしぶでしたが納得してくれました。これからは野菜中心の食事にしていきたいと思います。

あまり急にやると禁断症状が出るかもしれないのでちょっとずつですけど。

 

あとビールもよくないらしいんです。これと肉との組み合わせが最悪だとのことで一番薄毛を加速させるんです。

なのでビールも控えさせました。その代わりに日本酒や焼酎。

 

なんか病気の人みたいになっちゃいましたけど、薄毛が治れば少しずつ戻してやろうと思ってます。

ビールは仕事の付き合いで飲むかもしれないとのことですが待そのくらいならいいかなと。

でもビールがあると焼き鳥とかがどうしてもセットになってるんですよね。

その誘惑を断ち切る力はオスらくないでしょう。

 

とりあえず数か月様子を見ていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です