彼に合う育毛剤とトニックを探しに

私の彼氏は何を隠そう薄毛です。はげてます。

よくネタにするのでそんな気にしてないのかなと思ったら意外と気にしていたみたいです。

なので昨日は育毛剤などなどを買いに薬局に行ってきました。

 

いやー男性用の育毛剤を見たんですがかなり量が多いですね。

これじゃどれがいいのか、悪いのかが全然わかりません。

一番高いものを選ぼうとしたら止められたのでオススメはないか店の人に聞くことに。

 

店員さんによると育毛剤にも対象の年齢だったり髪の状態、頭皮の状態などそれぞれによってぴったりの症状があるようです。

私の彼の場合は乾燥による油脂の過剰分泌、とのことだったので保湿成分が多めに入ってるものをお勧めされました。

あと運動もできるだけするといいとのこと。

 

汗をかいたり生活が不規則だとやっぱり頭髪にも影響があるようです。

これからは私のご飯もちょっと気を使ってあげようかな。

あと、また一応聞いてみたんですがわかめは髪の毛にいいということもないそうです。

やっぱり。

 

逆に髪にいい食材は普通に栄養がたっぷり入ってるものがいいとのこと。

なお更料理が大事になってきますね。

ということで薬局の帰りにはスーパーに酔って帰ってきました。

 

もっと毛をはやしてワックスでガンガン建てられるくらいはえると面白いなーと思いながら見守ろうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です