半身浴で美容強化

少し前に見たダイエット番組のせいで今半身浴をよくするようになりました。

半分くらいまでお湯を張って下半身だけお湯につけて上半身は二の上でぐだーっとしてます。

1時間、2時間くらいゆっくりするのがすごい気持ちいいんですよね。

 

でも、これもテレビで言ってたんですが実はあんまり意味のない行動だったらしい・・・

長い時間お湯につかってると」保湿に関係してる成分がどんどん抜け出ていってしまうようです。

むしろ短い時間の全身浴のほうが使えるとか。

 

その肌の潤いが出ていく時間が少なくなるのでその分健康に保てるとのことです。

また、出る汗も全身浴のほうがいいらしいですね。

 

こっちのほうが実はお湯に触れているけど多く汗を出してるらしいです。

半身浴は実際に汗をかいてるところが見れて、ぽたぽた垂れてくるから実感はあるけど、実際はそれほど多くはなかったんです。

 

ちょっと騙された!という感じでしたね。

よくモデルさんとか女優さんとかが使ってるのですっかり騙されました。

しっかり自分で確認しないとダメですね。

 

いいと思ってることでも以外にそんなに良くないことって他にもいろいろあるのかも。

教授の人もなんでこんなに半身浴が流行ってるかわからないといってましたが、たぶんそれは何か儲けようとしてるからでしょう。

雑誌のネタだったり、定番のダイエットとして定着すればやりやすいですからね。

 

軽いジョギングをしてみた

昨日は彼と一緒に近所の河原をジョギングしてきました。

やっぱり雰囲気からそろえたほうが興奮するということでしっかりウェアや靴を買ってきましたよ。

数万円かかっちゃったんですがそれでも新しい服を着て走るのは気持ちいいですね。

 

走ってるときに他の人を見てみると方にアイホンを付けてたり、音楽を効いてたりと色々バリエーションが豊富。

特にアイフォーンを同期させる徒歩数の数や走った距離、どれだけのカロリーを消費したことなんかがわかるそうなのでかなりありがたいですよね。

彼とともに走っていたらあっという間に1時間たっちゃいました。

 

中学の時の1000m走とかはぜーはー言いながら字は知ってた記憶があるんですが今日はかなり楽でした。

当時より確実に体力は落ちてると思うんですが不思議なもんですね。

あせだくになったあとにシャワーを浴びるとめちゃくちゃ気持ちいいですね!

 

体の芯まですっきりする感じがします。

そのあとのお酒もまた格別。

あまりお酒が強いほうではないんですがかなり飲んじゃいました。

労働の跡のビールが一番うまいは聞きますが運動の跡のお酒もなかなかのものです。

 

彼もいっしょに飲んでたんですがこんなに飲んだのは久しぶりといってました。

今度はプレーヤーでも準備して走りたいですね。

芸能人の育毛具合を見て

最近、というか少し前から芸能人の人の育毛が流行ってますよね。

ハゲハゲといじられてたような人が本当にふさふさになったりとかよく見ます。

芸人さんとかは自分の武器をなくしてまではやしてる人もいるんで本当に気にしてたんでしょうね。

 

彼もそんな人たちにあこがれてそこで宣伝されていたシャンプーとかを使ってるんですがなかなかうまくいってない様子です。

相性とかもちろんあるとは思うんですけどそんなすぐには効果は表れないですよね。

 

植毛の手術なんかでもよくCMで見ますけど芸能人が実験台にされてますよね。

そのあたりも興味を持ってるんですけどさすがにお金がかかりすぎるのでそちらは様子見。

育毛剤とかじゃなくて直接植えるので手術しちゃえばその後は気にする必要はないのでいいと思うんですけどね。

 

昔学校の家庭科かなんかでCMでの知名度はいい商品とは結び付かない、というようなことを言ってたのを思い出しました。

最近の商品はそういった知名度でごまかすということは少ないと思うんですけど中尉はしておかないとダメですね。

彼には合わなかったけど効果がないというわけではないのであしからず。

 

そういった物珍しいものに飛びつくよりはしっかりと根本的な治療をしたほうがいいのかもしれませんね。

何事もあせらず急がば回れの精神で行きましょう。

 

ドライヤーの近づけすぎに注意!

ドライヤーってしっかり早く乾かそうとするとどうしても近づけてしまう癖が私はあるんです。

髪が長いせいというのもあるんですけど風が当たってる感覚がわからなくてどうしてもしかづけてしまいます。

 

その影響って結構大きいらしくて、髪のダメージがかなりあるみたいなんですよね。

ぱさぱさになってりするのはこれで乾燥させすぎたというのも大きいらしいです。

あと頭皮にも悪い影響があるようで、これで荒れたり炎症の原因にもなったりするんです。

 

炎症というのはニキビの原因にもなると聞いたことがあるのでかなりやばいですよね。

髪が少ないというのもあり、ニキビなんか出てしまうとかなり目立ちます。

 

ニキビができちゃうと頭皮に育毛剤なんか使ってる場合じゃないのでかなりきついんです。

彼氏の場合ですよ。

私は全然そんなことないので安心です。

でもまあドライヤーの近づけすぎはやめようと思いましたけどね。

 

彼氏にも当然伝えようとは思うんですが、彼は少ない髪の毛を何とか多く見せようとしてかなり時間をかけてセットするんです。

それをしないと最近は恥ずかしくて外には出られないそうです。

なので、それを止めるべきかどうするべきかをちょっと悩んでます。

 

外に出るときは帽子でもかぶってもらっておいたほうが本人にはいいんですけど、どうなるでしょうね。

とりあえず本人には教えてみて、それからは本人の判断に任せようと思います。

髪の毛がないのは肉のせい

先日テレビでこんなことを言っていました。

オランダの人は肉などをよく食べてるから世界で一番はげが多いと。

それを聞いてハッとしました彼氏も肉をめちゃくちゃ食べてるんです!

 

鶏肉、豚肉、関係なく食べています。

炭水化物よりもおかずを食べる人なのでその分の中に入るんでしょうか。かなりの量を食べるんです。

 

どうやらお肉の中に入ってる動物性たんぱく質が薄毛の原因になってるそうです。

確かに野菜を食べてる人が薄毛っていうイメージないですもんね。

バランスのいい食事をすればそこまで薄毛になることはないんですがやはり肉ばかりというのはよくないとのこと。

 

彼が返ってきてからは早速その説明と説得をしました。

しぶしぶでしたが納得してくれました。これからは野菜中心の食事にしていきたいと思います。

あまり急にやると禁断症状が出るかもしれないのでちょっとずつですけど。

 

あとビールもよくないらしいんです。これと肉との組み合わせが最悪だとのことで一番薄毛を加速させるんです。

なのでビールも控えさせました。その代わりに日本酒や焼酎。

 

なんか病気の人みたいになっちゃいましたけど、薄毛が治れば少しずつ戻してやろうと思ってます。

ビールは仕事の付き合いで飲むかもしれないとのことですが待そのくらいならいいかなと。

でもビールがあると焼き鳥とかがどうしてもセットになってるんですよね。

その誘惑を断ち切る力はオスらくないでしょう。

 

とりあえず数か月様子を見ていきます。

化粧品は高いほうがいい?

先日彼の育毛剤などなどを買いに行ったということを話しました。

ということで今度は私の番。化粧品の買い物に付き合ってもらいましたよ。

買い物はデパートの中の化粧品コーナーへ。

 

ご飯も一緒に食べたかったのでここにしました。

口紅などいつものやつをかごに入れつつ新商品もチェック。

やっぱり化粧品は次々と新しいものが出てくるので常に最新、とはいかないですね。

どこか気に入ったものを一つ見つけ、それと似た成分のものだったり同じ会社の商品を探せば新商品にとらわれなくなると思います。

まあそういってる自分もついついおっちゃうんですけどね。

 

彼は店の人に成分のことをいろいろと聞いてました。

使うものの安全性とか気にしてくれてるのかなと思ったら、育毛剤と同じ成分が見えたのでどういう効果なのか気になってただけでした。

 

どうやらその中身は乾燥させにくくする成分だったとのこと。

化粧品も乾燥を防ぐ、プルプルにするなんてことをよく聞くのでそういうことだったんですね。

 

そのあとはフードコートでご飯。

油成分が多いと髪にも影響あるんじゃないかということでかなりびくびくしてたようです。

ラーメンを私は食べたんですけど彼はおにぎりセットです。

 

まあ脂質を取らなきのは健康にもよいのでこれからも続けてほしいですね。

今度は野菜を取るとケミが生えるなんてことも吹き込んでみようかな。

 

 

 

共用のブラシはよくない?

今私は彼氏と一緒に共同生活、つまり同棲をしてるんですが日用品も共同で使ってるんです。

歯ブラシなどはさすがに別ですけどブラシ、タオルくらいならどんどん使っちゃいます。

そこでテレビを見て気が付いたんですけど、共同のタオルとかはあまりよくないみたいですね。

 

個人の菌とかがほかの人に移ってしまうので健康面、衛生的に良くないとのこと。

特にブラシは髪の毛のシラミとかもうつることがあるとかないとか。

俺は薄毛を気にしている彼にとっては一大事。すぐに中止してそれぞれのブラシを買いました。

 

頭がかゆくなるとそのまま書いてるときに髪の毛が抜け落ちちゃうので死活問題なんです。

ついでに色々見ていくと育毛にいい発毛ブラシなるものも売ってるのを発見。

とんとん頭をたたき血行をよくして髪の発毛を促すとのこと。

よくテレビとかで昔見てましたが本当に効果あるものだったんですね。

 

ということで彼はそっちを購入。

帰ってきてからテレビ見ながら頭をトントンずっとたたいてます。

私も貸してもらうと結構気持ちがよくなんかちょと痛めにたたくのが癖になる感じ。

いた気持ちいいという感じですね。

 

薬とか育毛剤とかよりも健康な方法に見えるので私としてはこっちのほうが賛成。

自然に生える方法があるならそれに越したことないですもんね。

刺激を与えれば髪が生えるならマッサージ機なんかを頭に当ててもよさそうな気がするので、様子を見てやってみようと思います。

刺激がいいんだったらシャンプーももっとごしごしやったほうがいいのかなー

かなり丁寧にドライヤーで乾かしてるみたいだけどもっとごしごしやらないからどんどん弱くなってる可能性もありますよね。

 

 

彼に合う育毛剤とトニックを探しに

私の彼氏は何を隠そう薄毛です。はげてます。

よくネタにするのでそんな気にしてないのかなと思ったら意外と気にしていたみたいです。

なので昨日は育毛剤などなどを買いに薬局に行ってきました。

 

いやー男性用の育毛剤を見たんですがかなり量が多いですね。

これじゃどれがいいのか、悪いのかが全然わかりません。

一番高いものを選ぼうとしたら止められたのでオススメはないか店の人に聞くことに。

 

店員さんによると育毛剤にも対象の年齢だったり髪の状態、頭皮の状態などそれぞれによってぴったりの症状があるようです。

私の彼の場合は乾燥による油脂の過剰分泌、とのことだったので保湿成分が多めに入ってるものをお勧めされました。

あと運動もできるだけするといいとのこと。

 

汗をかいたり生活が不規則だとやっぱり頭髪にも影響があるようです。

これからは私のご飯もちょっと気を使ってあげようかな。

あと、また一応聞いてみたんですがわかめは髪の毛にいいということもないそうです。

やっぱり。

 

逆に髪にいい食材は普通に栄養がたっぷり入ってるものがいいとのこと。

なお更料理が大事になってきますね。

ということで薬局の帰りにはスーパーに酔って帰ってきました。

 

もっと毛をはやしてワックスでガンガン建てられるくらいはえると面白いなーと思いながら見守ろうと思います。

 

 

はげたおじさんだと思ったら

今日電車に乗っていたんですが満員電車なのでかなりうっとおしいんですよ。

サラリーマンの人も多くいるし、体が当たるのはしょうがないと思って、ある程度はスルーしてたんですけどちょっと今日は当たりすぎなような・・・?

と思ってたらやっぱり触ってる!

 

後ろ向きなんで顔は見えないんですがもぞもぞやってるのはわかります。

スーツ着たサラリーマンなんですが、大きな声出してやろうかなと思いましたが中でもめるとめんどくさそうなので駅まで待つことに。

股間をがっちり足でガードしつつそろそろ駅だと思ってるときに「おい」と低い声が。

 

隣にいたおじさんがその男の手をつかんで駅に連れ出していたんです。

あとで聞くとずっとその機会をうかがっていたんだとか。

見た目太ってて頭も禿げてるし頼りなさそうなように見えるんですがかなり助かりました。

 

いやー自分でいうつもりだったんですがかなりこういうのはうれしいですよね。

冤罪なんて言うのも流行ってるので今考えると自分一人で行くのはちょっと危なかったかも。

 

おじさんの頭を見て薄毛を気にしてる彼氏を思い出したんでかえりにわかめでも買って帰ろうかなと思います。

わかめで髪が生えるっていうのはがせねただって聞いたことあるけどまあいいか。

 

ちなみにそのおじさんは連絡先も特に言わず去っていきました。かっこいいぜ。

私も今度見かけたら助けてみようかな。