彼氏用の育毛剤でいいものが!

先日自分の将来のための育毛剤やシャンプーを探してたということを話してました。

これが実は女性用で彼には使いづらいなーということも話してましたよね。

 

そんななかちょっと面白いものを発見しました。

ウーマシャンプーというこれは育毛シャンプーですね。

 

これはもともと十年以上前から販売されてるものらしく、ずっと好評で売れ続けてるんだそうです。

その十年の中でどんどんバージョンアップもして、試行錯誤を繰り返してるので最近発売したものより完成度は高いです。

 

このシャンプーの特徴としては髪の毛や頭皮をきれいにすることにその効果が大きいこと。

商品の説明欄のところにもふけ、かゆみ、荒れ対策としっかり描かれています。

 

あと、このサイトの文章を読んで知ったんですがシリコンというものが入ってないのも特徴。

このシリコンというのは髪の毛にハリとかを与える薬のようなものらしいんです。

これを市販のシャンプーだと大体入っていてきれいに見えるんですが、その一方で頭皮にカバーを作ってしまって汚れの掃除がしにくくなってもいるんです。

 

そのせいで取り切れなかった汚れが炎症を起こして、それが肌のあれだったり、ふけの原因になっているとのこと。

シャンプーでごしごし洗っていてもそんなに効果がない人はこれが影響の人もいるかも。

 

彼のシャンプーの成分表示を見てみると・・・やっぱりあった!

シリコンがあったということでこれが原因だったのかもしれません。

とりあえずはこいつを単品で注文して使わせてみます!

ウーマシャンプーとシリコン

薄毛女性のシャンプー?

育毛剤にいっつも目が行ってたんですけど、最近?は育毛のシャンプーとかも出てるんですね。

マイナチュレとかいうのを今ネットで探して驚いてました。

 

シャンプーも育毛剤みたいに女性特有の原因に効果を発揮するように作られてるようで、男性には薄いみたい。

でも別に使うとどこか異常が起こるってわけじゃないんで別にいいんですけどね。

 

個人的には最近彼の薄毛の状態ばかり見てたせいで心配になってきたんですよね。

自分の髪の毛の将来のことです。

なのでいつも使ってるシャンプーに切り替えてこういうものを使うのを全然ありかなというところ。

 

その公式サイトを見ると成分が無添加でできてるのでかなり肌には優しい感じ。

ほかのコンディショナーやリンスを使っていても特に問題はないそうなんです。

 

でもやっぱりネックになるのがその値段かな。

市販のものよりも当然なんでしょうが値段は高め。

1回買うだけで終わるならいいんですが毎日使って、どんどん買い足さなきゃいけないシャンプーだとちょっともったいない感じがしちゃいますよね。

 

でも長い目で見たら絶対こっちのほうがお得ではあるんでしょうね。

いざというときにあたふたしてる彼の状態を見たら心から思います。

 

定期コースだとちょっと負担が大きいんでまずは単品から試していこうかなと思います。

それで使い心地なんかよかったら買い続けてもいいかな?

販売元のサイトには薄毛改善の情報がいろいろ載ってるのでよかったらのぞいてみてください。

勉強になりますよ。

マイナチュレのシャンプーのメリット

髪の衰える原因を消す

この前ネットで薄毛の原因などを検索していたら面白い育毛剤を見つけました。

デルメッドという育毛剤なんですけど、これが女性専用の育毛剤なんですよね。

彼用に探してたんで最初はスルーしてたんですけど説明読んでたら面白かったんで気に入っちゃいました。

抜け毛とか薄毛って女性特有の症状なことが多くて、それ専用に対策をするのがベストらしいんです。

それにピンポイントで治療してるのがこれということですね。

 

こういうのを見てると彼にタイな男性でも効きそうな気がしてきますが専用ということもあって効果はないんでしょうね。

説明が分かりやすかったんでおすすめしたかったんですが残念。

 

これと同じようなものはないかなと成分で検索してたみたいなんですが育毛方法もこのデルメッド独特な成分を使ってる用なんです。

その成分は子の育毛剤でしかヒットしないんですよね。

値段も高くてネット専売なのでなんとなくわわかってたんですけど同じものはないですよね。

 

うーん、何とかしたいけどどうしようもないからちょっと同じようなものを探してみようかな。

と思ったら育毛剤の口コミサイトなんてあるんですね。

ここで評判いいもの、値段が同じくらいのものだったらいいのあるかも。

ちょっとここで探してみよう。

デルメッドの購入詳細

炭酸水は頭皮に良い?

この前美容院に髪の毛を切りに行ったら髪の戦場の時に炭酸水を使えるとのこと。

これを使うと炭酸の泡が細かい隙間に入り込んでよく汚れを落としてくれるらしいです。

コーラとかでなってるしゅわしゅわが頭皮に当たる感じですね。

 

料金がプラス500円でできたのでちょっとお願いしてみました。

やってみると意外に気持ちがよく、確かにいつもよりきれいに表れてるような感じがします。

洗った後の水を見てみるとなんと真っ黒。

頭の汚れがしっかり落ちたとのことです。

これをやらない人はずっと頭に細かい汚れがたまってる状態なのでこれだけ黒くなるんだそうです。

 

これで数か月は持つらしいのでまた数か月に使えば常にきれいな状態で頭を保つことができます。

いやーいいもんですね。

これはぜひとも彼に使ってほしいところです。

 

あまたの汚れが原因で髪の成長を妨げてることもあると思うんですよね。

自分でどうしても洗い落とせないところがあるならこういったものに手伝ってもらうのも一つですよね。

 

ただここの美容院は女性がかなり多いんですよね。

男性は禁止、っていうわけじゃないけどちょっと使いにくい。

他に炭酸水使ってるところがあればいいんですけどねー

ちょっとネットで検索してみようかな。

 

男性用でそういうのをやってくれてるところはなかなかなさそうですが探してみよう。

半身浴で美容強化

少し前に見たダイエット番組のせいで今半身浴をよくするようになりました。

半分くらいまでお湯を張って下半身だけお湯につけて上半身は二の上でぐだーっとしてます。

1時間、2時間くらいゆっくりするのがすごい気持ちいいんですよね。

 

でも、これもテレビで言ってたんですが実はあんまり意味のない行動だったらしい・・・

長い時間お湯につかってると」保湿に関係してる成分がどんどん抜け出ていってしまうようです。

むしろ短い時間の全身浴のほうが使えるとか。

 

その肌の潤いが出ていく時間が少なくなるのでその分健康に保てるとのことです。

また、出る汗も全身浴のほうがいいらしいですね。

 

こっちのほうが実はお湯に触れているけど多く汗を出してるらしいです。

半身浴は実際に汗をかいてるところが見れて、ぽたぽた垂れてくるから実感はあるけど、実際はそれほど多くはなかったんです。

 

ちょっと騙された!という感じでしたね。

よくモデルさんとか女優さんとかが使ってるのですっかり騙されました。

しっかり自分で確認しないとダメですね。

 

いいと思ってることでも以外にそんなに良くないことって他にもいろいろあるのかも。

教授の人もなんでこんなに半身浴が流行ってるかわからないといってましたが、たぶんそれは何か儲けようとしてるからでしょう。

雑誌のネタだったり、定番のダイエットとして定着すればやりやすいですからね。

 

軽いジョギングをしてみた

昨日は彼と一緒に近所の河原をジョギングしてきました。

やっぱり雰囲気からそろえたほうが興奮するということでしっかりウェアや靴を買ってきましたよ。

数万円かかっちゃったんですがそれでも新しい服を着て走るのは気持ちいいですね。

 

走ってるときに他の人を見てみると方にアイホンを付けてたり、音楽を効いてたりと色々バリエーションが豊富。

特にアイフォーンを同期させる徒歩数の数や走った距離、どれだけのカロリーを消費したことなんかがわかるそうなのでかなりありがたいですよね。

彼とともに走っていたらあっという間に1時間たっちゃいました。

 

中学の時の1000m走とかはぜーはー言いながら字は知ってた記憶があるんですが今日はかなり楽でした。

当時より確実に体力は落ちてると思うんですが不思議なもんですね。

あせだくになったあとにシャワーを浴びるとめちゃくちゃ気持ちいいですね!

 

体の芯まですっきりする感じがします。

そのあとのお酒もまた格別。

あまりお酒が強いほうではないんですがかなり飲んじゃいました。

労働の跡のビールが一番うまいは聞きますが運動の跡のお酒もなかなかのものです。

 

彼もいっしょに飲んでたんですがこんなに飲んだのは久しぶりといってました。

今度はプレーヤーでも準備して走りたいですね。

芸能人の育毛具合を見て

最近、というか少し前から芸能人の人の育毛が流行ってますよね。

ハゲハゲといじられてたような人が本当にふさふさになったりとかよく見ます。

芸人さんとかは自分の武器をなくしてまではやしてる人もいるんで本当に気にしてたんでしょうね。

 

彼もそんな人たちにあこがれてそこで宣伝されていたシャンプーとかを使ってるんですがなかなかうまくいってない様子です。

相性とかもちろんあるとは思うんですけどそんなすぐには効果は表れないですよね。

 

植毛の手術なんかでもよくCMで見ますけど芸能人が実験台にされてますよね。

そのあたりも興味を持ってるんですけどさすがにお金がかかりすぎるのでそちらは様子見。

育毛剤とかじゃなくて直接植えるので手術しちゃえばその後は気にする必要はないのでいいと思うんですけどね。

 

昔学校の家庭科かなんかでCMでの知名度はいい商品とは結び付かない、というようなことを言ってたのを思い出しました。

最近の商品はそういった知名度でごまかすということは少ないと思うんですけど中尉はしておかないとダメですね。

彼には合わなかったけど効果がないというわけではないのであしからず。

 

そういった物珍しいものに飛びつくよりはしっかりと根本的な治療をしたほうがいいのかもしれませんね。

何事もあせらず急がば回れの精神で行きましょう。

 

ドライヤーの近づけすぎに注意!

ドライヤーってしっかり早く乾かそうとするとどうしても近づけてしまう癖が私はあるんです。

髪が長いせいというのもあるんですけど風が当たってる感覚がわからなくてどうしてもしかづけてしまいます。

 

その影響って結構大きいらしくて、髪のダメージがかなりあるみたいなんですよね。

ぱさぱさになってりするのはこれで乾燥させすぎたというのも大きいらしいです。

あと頭皮にも悪い影響があるようで、これで荒れたり炎症の原因にもなったりするんです。

 

炎症というのはニキビの原因にもなると聞いたことがあるのでかなりやばいですよね。

髪が少ないというのもあり、ニキビなんか出てしまうとかなり目立ちます。

 

ニキビができちゃうと頭皮に育毛剤なんか使ってる場合じゃないのでかなりきついんです。

彼氏の場合ですよ。

私は全然そんなことないので安心です。

でもまあドライヤーの近づけすぎはやめようと思いましたけどね。

 

彼氏にも当然伝えようとは思うんですが、彼は少ない髪の毛を何とか多く見せようとしてかなり時間をかけてセットするんです。

それをしないと最近は恥ずかしくて外には出られないそうです。

なので、それを止めるべきかどうするべきかをちょっと悩んでます。

 

外に出るときは帽子でもかぶってもらっておいたほうが本人にはいいんですけど、どうなるでしょうね。

とりあえず本人には教えてみて、それからは本人の判断に任せようと思います。

髪の毛がないのは肉のせい

先日テレビでこんなことを言っていました。

オランダの人は肉などをよく食べてるから世界で一番はげが多いと。

それを聞いてハッとしました彼氏も肉をめちゃくちゃ食べてるんです!

 

鶏肉、豚肉、関係なく食べています。

炭水化物よりもおかずを食べる人なのでその分の中に入るんでしょうか。かなりの量を食べるんです。

 

どうやらお肉の中に入ってる動物性たんぱく質が薄毛の原因になってるそうです。

確かに野菜を食べてる人が薄毛っていうイメージないですもんね。

バランスのいい食事をすればそこまで薄毛になることはないんですがやはり肉ばかりというのはよくないとのこと。

 

彼が返ってきてからは早速その説明と説得をしました。

しぶしぶでしたが納得してくれました。これからは野菜中心の食事にしていきたいと思います。

あまり急にやると禁断症状が出るかもしれないのでちょっとずつですけど。

 

あとビールもよくないらしいんです。これと肉との組み合わせが最悪だとのことで一番薄毛を加速させるんです。

なのでビールも控えさせました。その代わりに日本酒や焼酎。

 

なんか病気の人みたいになっちゃいましたけど、薄毛が治れば少しずつ戻してやろうと思ってます。

ビールは仕事の付き合いで飲むかもしれないとのことですが待そのくらいならいいかなと。

でもビールがあると焼き鳥とかがどうしてもセットになってるんですよね。

その誘惑を断ち切る力はオスらくないでしょう。

 

とりあえず数か月様子を見ていきます。

化粧品は高いほうがいい?

先日彼の育毛剤などなどを買いに行ったということを話しました。

ということで今度は私の番。化粧品の買い物に付き合ってもらいましたよ。

買い物はデパートの中の化粧品コーナーへ。

 

ご飯も一緒に食べたかったのでここにしました。

口紅などいつものやつをかごに入れつつ新商品もチェック。

やっぱり化粧品は次々と新しいものが出てくるので常に最新、とはいかないですね。

どこか気に入ったものを一つ見つけ、それと似た成分のものだったり同じ会社の商品を探せば新商品にとらわれなくなると思います。

まあそういってる自分もついついおっちゃうんですけどね。

 

彼は店の人に成分のことをいろいろと聞いてました。

使うものの安全性とか気にしてくれてるのかなと思ったら、育毛剤と同じ成分が見えたのでどういう効果なのか気になってただけでした。

 

どうやらその中身は乾燥させにくくする成分だったとのこと。

化粧品も乾燥を防ぐ、プルプルにするなんてことをよく聞くのでそういうことだったんですね。

 

そのあとはフードコートでご飯。

油成分が多いと髪にも影響あるんじゃないかということでかなりびくびくしてたようです。

ラーメンを私は食べたんですけど彼はおにぎりセットです。

 

まあ脂質を取らなきのは健康にもよいのでこれからも続けてほしいですね。

今度は野菜を取るとケミが生えるなんてことも吹き込んでみようかな。